プロジェクトの共有

今の知識だと、リポジトリから必要なデータ(javaコードだけとは限らない)を持ってきて、Eclipseで使える状態にする手順としては、こんな感じか。ただ、この方法ではどこがプロジェクトフォルダなのかをあらかじめ知っておかないといけない。どのフォルダはプロジェクトでどのフォルダはパッケージでっていうのを自動で認識させる方法はあるのかな。


1.TortoiseSVNですべてチェックアウトしローカルに必要なデータ全てのコピーを入れておく
2.Eclipseで新規にプロジェクトを作成。ウィザードの途中
 ・「ワークスペース内に新規プロジェクトを作成」
 ・「外部ソースからプロジェクトを作成」
の2つを選ぶところで「外部ソース・・・・・・」を選択。ディレクトリーはプロジェクトにするフォルダを選択。


あるいはリポジトリと同じディレクトリ構成でなくなってもかまわないのであれば、
SVNリポジトリー・エクスプローラーでプロジェクトにしたいフォルダをプロジェクトとしてチェックアウト。
・新規プロジェクトでウィザード選択で「SVNからプロジェクトをチェックアウト」を選択
でもいいのか。


それから「.classpath」と「.project」ファイルをリポジトリに入れたほうがいいのかどうか迷う。勝手に作られるみたいなのでいらないか? このファイルがあったら自動的にプロジェクトとして認識させるってことはできるのかな。