TortoiseSVNとEclipse+Subclipseの連携がうまくできない

TortoiseSVNで取得してきたファイルをEclipseで新規プロジェクトとして読み込もうとした時、「外部ソースからプロジェクトを作成」を選択すると「プロジェクト・コンテンツをワークスペースに作成できません」とエラーが出てくる。これはどういう時に出てくるものなんだろう。最初のうちは出てこなかったような気がする。テストでプロジェクトを作ったり消したりしているうちに何かがおかしくなったのかな。
ワークスペース内に新規プロジェクトを作成」で既存のフォルダをプロジェクト名として指定すればちゃんと読んでくる。だからまあ、ワークスペースの設定でやりたいことはできるんだけど、なんともすっきりしないねえ。


その後、.classファイルがEclipseによって作られるのだけど、TortoiseSNVで出力フォルダを見るとびっくりマークになっている。更新したりコミットしようとしたりすると「クリーンアップを実行して下さい」と表示されるけど「クリーンアップ」を実行してもエラー。うーん、これはどんな状態なんだろう。コードを修正したときはTortoiseSVN側も正常に動いてる様子。もうちょっとTortoiseSVNなりSubversionの調べないといけないなあ。


そもそもclassファイルはリポジトリに上げないほうがいいのかな。