firefoxやthunderbirdでRSSを受け取る

subversionリポジトリunfuddle.comを使用している。リポジトリの更新とか新しいメッセージなんかをRSSで受け取れるらしいのだけど、普段使っているはてなRSSリーダーは公開設定にしているのでそこでは受け取りたくない。
ということでthunderbirdで受け取ろうと思ったんだけど、ログイン画面が表示されてしまってログインしようとするとブラウザが起動してログイン画面がもう一度表示されてしまう。これじゃちょっと面倒だ。RSSを受け取るためのパスワードの設定ってThunderbirdのどこかでできるんだろうか。
で、今度はFirefoxRSSリーダー機能を使ってみると、まあ、普通にログインして見ることが出来る。だけど、RSSの新しい内容があるかどうか自分で調べないといけないのかな。自動で通知がポップアップするとかそういう通知機能はないのかな。
ああ、そうかそうか。このライブブックマークってのを「個人用ツールバーフォルダ」ってとこに入れとけば簡単にチェックできるな。